人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューファンドランド RIKIがゆく


ニューファンドランド犬RIKIの日常
by rikigayuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ
at 2020-11-25 00:03
スイーツキャベツの運命
at 2020-11-18 01:10
朝日とカイ君
at 2020-11-15 00:55
トリミングは疲れるなぁ
at 2020-11-12 20:38
ぬいぐるみの正しい?使い方
at 2020-11-05 17:26
ファン
ブログジャンル

岡山県へプチ旅行

岡山県へプチ旅行_c0343364_22204722.jpg


岡山県瀬戸内市の牛窓にある、牛窓焼の釜へ行って来ました。

岡山県へプチ旅行_c0343364_22234009.jpg


自然がいっぱいの中にある素敵な工房です

岡山県へプチ旅行_c0343364_22251330.jpg


黒住泰久さんの焼き物に魅了されてまだ数年足らずですが…


0から1を生み出すセンスが皆無の私には、想像もつかない造形の焼き物に毎回刺激を受けてます。

岡山県へプチ旅行_c0343364_22254405.jpg

岡山県へプチ旅行_c0343364_22254581.jpg

岡山県へプチ旅行_c0343364_22254552.jpg


『これは何をイメージしてるのですか?どうやって使うものですか?』と私の失礼な質問にも快く答えてくださる黒住先生

いつもありがとうございます(^^)


http://www.ushimadoyaki.com/


岡山県へプチ旅行_c0343364_22270331.jpg

岡山県へプチ旅行_c0343364_22270458.jpg


今回はこちらの手のひらの形をした器などを連れて帰りました♪

岡山県へプチ旅行_c0343364_22301073.jpg


いつも和食の時は黒住さんの器を使ってます(^^)

岡山県へプチ旅行_c0343364_22323210.jpg


作られた年代が違うので釉薬の色や土の感じが異なりますが、それも味があって素敵だなぁ…と、日頃から黒住さんの牛窓焼を愛用してます♪


岡山県へプチ旅行_c0343364_22412096.jpg


工房を出たあとは、オリーブ園を散策

岡山県へプチ旅行_c0343364_22422432.jpg


ここからは瀬戸海が一望でき、瀬戸内のエーゲ海としても有名なんだそうです

岡山県へプチ旅行_c0343364_22432844.jpg

岡山県へプチ旅行_c0343364_22432836.jpg


そして山側は辺り一面のソーラーパネルが広がってました。


朝から福山市でカイくんとJKCの競技会に参加してきたけど、結果は泣かず飛ばずでしたので大会の写真は無し!(笑)


岡山県に寄り道して牛窓焼でお気に入りの焼き物もゲット(^^)

瀬戸内のエーゲ海を眺めたりして小旅行を楽しみました♪





by rikigayuku | 2019-02-03 22:20 | 犬とお出かけ(関西)
<< 天橋立プチツアー カイくんは不思議ちゃん >>