人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューファンドランド RIKIがゆく


ニューファンドランド犬RIKIの日常
by rikigayuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ
at 2020-11-25 00:03
スイーツキャベツの運命
at 2020-11-18 01:10
朝日とカイ君
at 2020-11-15 00:55
トリミングは疲れるなぁ
at 2020-11-12 20:38
ぬいぐるみの正しい?使い方
at 2020-11-05 17:26
ファン
ブログジャンル

カイ君お帰りなさい

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

カイ君お帰りなさい_c0343364_17312990.jpg

実はカイとリキとの関係が良くなってきたので、そろそろお家に帰る練習をしましょうという事になり、カイ君がお家に帰ってくる準備を着々と進めておりました。


まず、大きな一歩として移動手段で欠かせないカイリキ号を新しくしました!


前カイリキ号の車検がまだ半年以上残ってたのに…(涙)


カイ君お帰りなさい_c0343364_17341777.jpg

マーリー家からプレゼントしてもらったステッカーも、超超超〜気に入っていたのに…(涙)


カイとリキを一緒に乗せる為には、カイをケージに入れた方がいいですとの訓練士さんからのアドバイスだったので、新カイリキ号を迎える事を決心!



カイ君お帰りなさい_c0343364_17334051.jpg

連休中にホームセンターに通い詰めて、パパと手作りでベッドを作成。


人工芝がダサい!とパパから指摘されましたが、クッション性もあるし、滑り止め効果も期待できるのでカーペットよりは良い気がしてこちらをチョイス


気に入らなければ貼り替えたらいいしね♪

カイ君お帰りなさい_c0343364_17452254.jpg

荷物を入れる場所を確保するためにベッドを作った分、高くなったのでドッグスロープも完備!


さすがにスロープは買いました(^_^;)


カイ君お帰りなさい_c0343364_17485781.jpg

カイリキ君達を乗せるとこんな感じです。


広々としたスペースとまではいきませんが、安心して車でお出かけできる環境は整えてあげられたかなぁ?と自画自賛しております(^^)


カイ君お帰りなさい_c0343364_17573593.jpg

先日のウォーターワークのトレーニングも、無事カイリキ君達を一緒に連れて行くことができたので、とりあえずは一安心


カイ君お帰りなさい_c0343364_13450232.jpg

寝る時も念のためカイ君はバリケンで寝てもらっているのですが、今の所リキとガウガウする様子も無く、2人とも落ち着いております…


ちなみに画像が暗くてわかり辛いですが、カイが寝てるバリケンの隣で、へそ天でリキが寝てます(^_^;)笑


しばらくは日中はリキが2階、カイが1階で過ごすスペースを完全分けて、それぞれをフリーにして過ごさせておりますが

カイとリキの様子を見ながら、スペースを分けずに一緒に安心して過ごせるようになってくれるといいなぁと思ってます(^^)


とりあえず、カイ君お帰りなさい♡






by rikigayuku | 2018-05-13 17:30 | 日々の出来事
<< 帰宅早々に… 春の嵐の中 >>