人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューファンドランド RIKIがゆく


ニューファンドランド犬RIKIの日常
by rikigayuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログお引越しのお知らせ
at 2020-11-25 00:03
スイーツキャベツの運命
at 2020-11-18 01:10
朝日とカイ君
at 2020-11-15 00:55
トリミングは疲れるなぁ
at 2020-11-12 20:38
ぬいぐるみの正しい?使い方
at 2020-11-05 17:26
ファン
ブログジャンル

拡散希望!緊急事態! ホワイトノエル・樺島さんの火災

グレートピレニーズ的生活!!より転載です


ニュースでもご存知の方もいらっしゃるでしょうが、2月17日、八女市上陽町のブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」の自宅及び犬舎が火事で全焼してしまいました。

幸いご家族も、犬たち28頭も無事でしたが、この寒空の中、山間部にもかかわらず電気もガスもストップしています。


拡散希望!緊急事態! ホワイトノエル・樺島さんの火災_c0343364_13481958.jpg


このブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」は、3年半前の「九州北部豪雨」(その時の記事はこちら)でも家屋及び犬舎が全壊してしまい、今回避難先の仮設住宅にてまた被災されてしまいました。



現在グレートピレニーズ21頭・ニューファンドランド3頭・秋田犬4頭の28頭がいますが、この先のめどはもちろんついてませんし、フードやドライヤー等も全て燃えてしまったため、消火の際にずぶぬれになったまま、明日の食べるものにも困っています。


拡散希望!緊急事態! ホワイトノエル・樺島さんの火災_c0343364_13482157.jpg


犬たちの内訳は・・・

<グレートピレニーズ>
パピー4月生まれ
オス   5頭
メス   2頭(1頭預かり先決定)

パピー3月生まれ
オス   1頭(預かり先決定)
メス   1頭

リュウジ  6歳(オス)
ブラームス 5歳(オス)
フーリー  5歳(メス)
キリコ   5歳(メス)
ジアン   4歳(メス)
紅花    4歳(メス)
ラスティ  10歳(オス)
ファロン  12歳(メス)

ブリュウブ(預かり先決定)

ムーチ   残留
ハリー   残留
ハズマ   残留


<ニューファン>
ボブ9歳(オス)・フー太9歳(オス)→兄弟、出来れば2頭一緒が良い
フウガ8歳(オス)


<秋田犬>
秋田犬4頭残留

全頭未去勢、未避妊です。



前回の水害の復旧もままならない状態での、このような状態ですので、ブリーダーさんが立ち直っていつ引き取れるかもわかりませんし、フードや治療費等の金銭的な補償も出来ません・・・

それでも良いとおっしゃられる方で、お迎えに来てでもお預かりして頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に連絡先を「非公開にて」残して頂けたら有り難いです。

皆様のご協力・ご支援の程、何卒宜しくお願い致します。


ご協力いただける方がいらっしゃいましたら下記までよろしくお願いいたします。

グレートピレニーズ的生活!!



私も預かりでもいいので引き取りに行きたいところですが、なんしか遠い・・・(T_T)
リキもいるので簡単には決められないのでパパと相談していますが、取り急ぎドッグフードを注文しました。
フードの銘柄はなんでも良いとのこと。
人間も着のみ着のままとのことなので防寒具なども必要とのこと。
Facebookの情報を見ながらドッグフードや必要そうなものを送りたいと思います。

そのうち寄付用の口座の情報もアップされると思いますのでコチラでもお伝えしたいと思っております。




by rikigayuku | 2016-02-19 22:41 | 緊急・お知らせ
<< 追加情報 リキの忍法 >>